たけうちブログ

雇用調整助成金

雇用調整助成金

雇用調整助成金雇用維持に協力した企業に支給される雇用調整助成金の特例措置の期限が、2020年12月末から来年2月末に延長されることが発表されました。

コロナ禍で大変な思いをされている企業の方、あるいはお勤めになっている方はたくさんいらっしゃると思います。
こういった制度この大変な時期を乗り越えていくために、ぜひご活用ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html

また、小学校等が臨時休業した場合に使える助成金も同じく延長されました。
こちらは小学校等に通うこどもの保護者(正規・非正規用を問わず)が有給を取得した際に、企業に対して助成するものです。
あわせてご検討いただければと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07_00002.html

sing シング
PAGE TOP