たけうちブログ

150回目のグリーンドリンクス。

初めての方、いつもの方、そして節目ということで、数年ぶりに駆けつけてくれた方など、たくさんの方にご参加いただきました。
これまで延べ三千人が参加し、交流を深めてきたことになります。
回を重ねてこれたのも、お店や参加者のご協力があってのこと。本当にありがとうございます!
今回は、アイルランドのお祭り「St. Partriks Day」をテーマに何か緑のものを身につけて集合。
帽子、イヤリング、ブレスレット、セーター、靴下などさまざまな緑を持ち寄っていただきました。
またHOPDOG BREWINGさんに特別にお願いした「緑色のビール」も人気となっておりました。

とにかく、誰もが参加しやすく、自由に語れる場を作りたく、英国で体感したパブ空間をイメージして始めた活動が、グリーンドリンクスです。
現在は日本中で開催されていますが、おそらく日本で初めて開かれたのが、この秋田。独自の開催スタイルを歩んでいます。
参加者や街にとっての多くの出会いや気づき、さまざまな化学反応が生まれる場として今後も続けていきたいと思います。

次回は、4月18日(木)19時〜秋田駅前市民市場近くの素敵なバル空間「ペッシバル」での開催です。是非気軽にご参加ください。

sing シング
PAGE TOP