SiNGブログ blog

学生インターン

先日、政治や選挙に関心がある学生さんたちが事務所に遊びにきてくれました。
それぞれ興味を持っている部分は違っていましたが、話していくうちに秋田市の将来像だったり学生ならではの視点、普段の生活で感じる社会課題などを聞かせていただき、とても参考になりました。
学校はコロナ禍のためリモート授業が中心になっているそうですが、その合間を縫ってアルバイトやサークル活動で忙しく活動されているなか、私の政治活動にも関わってみたいと言っていただき非常に感謝しております。
これから、政策立案や各種制作物のデザインなど様々な活動をリモートを使って一緒にやっていくことになりました。
私も政治家としては若いと言われることが多いのですが、本当に若い方々(全員20〜21歳でした)の意見は、今まで気づかなかったことを教えてくれたり、自分自身の考え方にも大きな影響を与えてくれます。
若くて心強い仲間が増えて嬉しい反面、彼ら彼女らの期待に反しないよう、より一層の努力をしなければならないと思いを新たにしました。

【追記】
たけうち事務所で、まだまだたくさんの仲間を募っています。老若男女は問いません。経験も問いません。政治や市政、選挙に関心がある方はお気軽にご連絡いただければ幸いです。
Mail:info@takeuchi-nobu.com
TEL:090-2363-0398

sing シング
PAGE TOP