たけうちブログ

笑顔の集まるイベント

秋田市の広小路を車両通行止めにして、日曜に開かれた「広小路バザール」。
飲食などの出店、オープンカフェ、お堀ではカヌー体験などなど。天候にも恵まれ、街中に笑顔が溢れ、人と人とが触れ合う素敵な風景がありました。人出もこれまでで最高だったとのことです。
私は、知り合いのお花屋さん「小野装花店」と久しぶりの再会。素敵なミニブーケを見つけ、この後、音楽会に行く予定だと話したら、胸に飾ってくれました。
同じテントの洋菓子店「soni-dori」 のショコラケーキもおいしかったです。
たくさんの素敵な出会いに恵まれた1日となりました。
音楽会はジャズユニットHappy Tocoによるピアノ(榊原光裕さん)とバイオリン(佐藤聡子さん)の演奏。私の大好きなジョージ・ガーシュインの曲も演奏されたり、演奏の合間のMCも面白く、贅沢な時間でした。やはり、生の演奏は心が震えますね。
広小路バザールに来場した皆さんからは、もっと開催して欲しいと声を多くいただきました。私もそう思いました。
通行止めによる影響や警備費用など課題はあると思いますが、もっと開催できたら素敵ですね。アイデアを絞った仕掛けで、働きかけていきたいと思います!

sing シング
PAGE TOP