たけうちブログ

新型コロナの感染者数とGoToトラベル

人口160万人の福岡市。
私と同年代の若き市長が人口160万人都市の舵取りをしています。

その高島市長が、新型コロナウイルスの感染者数とGoToトラベルの関連性についてデータを用いて解説しています。
もちろん感染防止対策は大事ですし、新型コロナを正しく怖れることも大事です。
しかし、そこに暮らしそこで働く人たちにとって経済を回していくこともまた重要であり、不安の中で必死に生活する人にきちんとデータを示しつつバランスのとれた市政運営をする姿は市民にとって頼もしいと思います。

同じ市政に携わる者として見習わなければならないと思いました。

Go Toトラベルとコロナの相関関係〜福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログ〜
https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12639023316.html

sing シング
PAGE TOP