活動報告 report

市民交流

BARたけうち

秋田市民交流会「BARたけうち」へメッセージをいただきました

秋田市内飲食店で1月16日に開催した市民交流会「BARたけうち」に参加された方から、フェイスブックにメッセージをいただきました。

昨日は、秋田市市議会議員の武内 伸文さんの新年会(Bar たけうち)に参加しました。
・いつもの武内さんでした。
・参加費はお財布に優しい2500円でした。
・武内さんのビジョンを聞くことができました。
・参加者の声をすくい上げるのが上手でした。
・新たな出会いと再会がありました。
・話しやすい環境でしたが、また発言することができませんでした(慎重過ぎた)。
・年齢層は中高年が多かったけれど、若い方も参加していました。
・高校時代の数学の先生である石塚先生とお話して、秋田市に必要なのは「まともな仕事」であるということを確信しました。
・高齢者が若者の仕事を奪っていると思っていましたが、高齢者は高齢者で困っていることを理解しました。
・起業支援だけでなく、その事業が継続していくためのサポートが現状ないことを知りました。
・魅力を磨くことで、人々が集まってくるような秋田市にすればいい、という武内さんの主張は賛成できます。
・市議会会派(そうせい)の市民交流会があるらしい。他の議員と武内さんを比較してみたい。
一歩踏み出すといろいろな収穫がありますな。

「ご来店」ありがとうございました。気軽に市政に関する意見交換だけでなく、いろいろな出会いの場にもなっていましたね。
またのご参加お待ちしております!

PAGE TOP